2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ramazeで文字コードをShift JISにするには(続き)

ramazeで文字コードをShift JISにするには - NAT’s Programming Champloo また↑の続き。 トラックバック頂きました。 この場合だと,ビューに限らず文字コードが関係する所はShift_jisで用意したりとかになると思うので(flashとか),そういう所にフックを書…

ramazeで文字コードをShift JISにするには

このエントリには、続きがあります。 ramazeで文字コードをShift JISにするには(続き) - NAT’s Programming Champloo GoogleスプレッドシートをWebスクレイピングしてみた - NAT’s Programming Champloo ↑の続き。 一部の携帯端末で文字化けするとのコメント…

GoogleスプレッドシートをWebスクレイピングしてみた

http://ittemia.jp/zensen/themes/view/39 ここで駅名しりとりをしていて、私も機会があれば投稿したいなぁと、列車で移動中とかに時々チェックしている。一回出た駅は使えないルールなので、取りに行けそうだと思っても、今までに出てないか気になる事があ…

ramazeをCGIで使うときもセッションを使う(helper編)

ramazeをCGIで使うときもセッションを使う - NAT’s Programming Champloo 上記エントリで、セッションをファイルに格納するモジュールFileSessionManagerを作りました。その続きです。 ramazeなら、FileSessionManagerみたいなモジュールはhelperにした方が…