サブフォルダに対応

新年のあいさつ代わりというわけでもないけれど、壁紙チェンジャーShuffleWallpaperにサブフォルダ検索機能を追加しました。壁紙ファイルに指定したフォルダのサブフォルダにある画像も使うように設定できます。
サブフォルダまでファイルを探したら結構重いかなと思って実験的にやってみたら、ファイルが2000個くらいあって、フォルダの深さが3階層くらいあっても、意外と一瞬で終わった。壁紙に使うファイルを選んでフォルダに入れる使い方なら、まず大丈夫でしょう。極端に遅いマシンや、画像ファイルが万単位であるフォルダだと、どうなるか分からんけど。
使う人には関係ないけど、配布用のzipファイルを作る処理もant使って自動化した。これで、zipファイルを作り間違える心配も減った。
さて、次は複数フォルダ指定の機能を追加するかな。