はてなダイアリーのデザインではスタイルシートに@importが使える

はてなダイアリーのデザインをいじるために、スタイルシートを色々試していたら、面白い事に気づいた。CSSでは、別のCSSファイルの記述を"@import"でインポートすることができるのだけど(参考:http://www.doraneko.org/webauth/css1/19961217/Overview.html#the-cascade)、はてなダイアリースタイルシートでも"@import"が使える。しかも"@import"がそのまま使われるのではなく、はてなのサーバ側で取り込んで展開までしてくれている。
例えば、スタイルシートに以下の記述を書く。

@import url(http://hoge.org/hoge.css);
body { 
  background-color: white;
}

すると、はてなダイアリーでは以下のように出力される。

<style type="text/css">
/*
imported from http://hoge.org/hoge.css
*/  
(ここに http://hoge.org/hoge.css の記述内容が出力される)

body { 
  background-color: white;
}
</style>

こんなことまでしてくれるんですね。
でも、他人の作ったCSSファイルを無断でインポートするわけにはいかないし、自分で作ったCSSファイルなら、直接スタイルシートにコピーするなりすれば良いし、あまり良い使い道が思いつかないのだけれど。
と、ここまで書いて検索してみたら、この機能ははてなダイアリーで紹介されてますね。
スタイルシートの擬似import機能 - はてなダイアリー日記
「ページの表示速度も低下する事から、ご利用をお勧めしません。」だそうです。