Palmware作成中

一通りPalmプログラミングに必要な事を学んだので、自作のアプリケーションを作り始めています。アイデアはだいたい固まっていて、メモ帳やToDoのデータを読み書きするコードを書いていたのは、そのアプリケーションを作るための準備でした。リソースエディタで画面もできつつあります。
複数の画面(フォーム)を切り替えるアプリはどう作るのかな、と少し調べてみたら、ACCESSのサイトのCode Samples & Recipesにばっちりありましたね。
http://kb.palmsource.com/cgi-bin/palmsource.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=180
あと、以下のやり方も覚える必要がある。

  • Preferences (アプリを終了したときの状態を覚える)
  • Listのデータは表示する時までメモリに読み込まないやり方 (大量データの一覧表示性能を上げる)

完成は、もうちょっと先かな。
このアプリが完成したら、次は以下も学んで、別のアプリも作ってみたいけれど、それはさらに先だろうな。まぁ、あせらず少しずつ進めていきますかね。

  • 実機を使ったデバッグ
  • 赤外線通信
  • コンジットの書き方
  • メールのデータの扱い方