α2にバージョンアップしました

http://ittemia.jp/commu_board_detail.php?mission_bbs_id=337
こちらにも書いてますが、イッテハル(α)をイッテハル(α2)にバージョンアップしました。

α2版での変更点

  1. デザイン変更メニューでブログパーツの幅や高さの変更、写真とひと言の位置を廃止し、写真のサイズ変更に合わせてブログパーツの高さなどを自動で変更するようにした
  2. 以前にイッテハルを使ったときのデザイン変更メニューの設定を記憶するようにした (クッキーを使用して設定を記憶)

実際に自分でも使ってみて、写真の大きさを変える時に、毎回ブログパーツの高さや写真とひと言の位置を変えなければならないのが面倒だと感じていた。α2版で、それが解消されたはず。
デザイン変更メニューでブログパーツの幅や高さの変更、写真とひと言の位置を廃止するのは少し悩んだけど、使い勝手を上げたり、プログラムの複雑さを避けるには、やむを得ないと考え、廃止することにした。

1つの目的地到着を貼り付けるのは簡単になったとは思うが、複数の目的地到着をまとめて貼り付けるには、まだ面倒さが残る。これも何とかしていきたい。どういう外部仕様にすれば良いのかが悩みどころだが。